あっ、かわいい布みつけた!


2005年05月10日

ユニクロ・イーリーTシャツ

前々からチラシでチェックしていたユニクロのイーリー・Tシャツをゲット。
プリントもののTシャツはユニクロなんかで購入すると絶対かぶるので普段は買わないのだけれど、今回だけは大好きなイーリーキシモトとのコラボだというので、ウキウキして店に向かう。
柄がよかったら、5枚くらい買っちゃおうかとおもってたけど、既になくなってる色柄もちらほら。
いつから並んでたんだろう。
チラシには5月中旬と書いてあったので、GW開け?

思ってたより、小花とか小さい柄のは普通だなぁ。
私はピンクが苦手なので、寒色系を中心に物色する。
なかなか微妙な色のもあって私好み。
レース柄のアイボリーが欲しかったけど、もう合うサイズのは売り切れている。
しょうがないので、今回はブラウンの葡萄(?)ぽい柄のとグレーにブルー系の菱形のプリントのを購入することに。

サイズを着て(洗って)チェックしたらまた来てみようかしら。
袖と見頃が一枚になっている形のは生地もしなやかで着やすそうです。
大きめを買って、重ね着するのもかわいいかんじ。

いわゆるTシャツ型のもよくみると、普通のTシャツとはデザインが微妙に違います。
袖の付け位置が一部首周りの所まで繋がっています。
こんなところも普通のユニクロらしくなくていい!

後は普通に洗濯して縮み具合を見るべし。販売はGWからやってたみたいですね〜

で、洗濯してみました。
もちろん綿なので多少は縮むのですがおもったより縮まなかったです。
買った時のサイズでオッケーなくらい。
最近無印で買った物は大概縮んできつくなるので、それよりは快適に着てます。
ラグラン(?)袖の方は着た感じ半袖というよりはノースリーブの感覚。
袖がわれているので。
posted by ろた at 23:28| Comment(1) | TrackBack(5) | いろいろ備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。
ソフトの不具合で連続TBになってしまいました。
お手数ですが。削除して頂けますか。

申し訳ありません。
Posted by kenken at 2005年06月15日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ユニクロ×イーリーキシモト
Excerpt: 雑誌で見て、早速購入すべく走っちゃいました。GWセールの時、¥990だったの?もっと早く情報入手しとけば良かった。残念。私は、グリーン×ピンクの葉模様のと、グレー×ブルーの花模様を購入しました。9種類..
Weblog: とるにたらないものもの
Tracked: 2005-05-17 11:22

ユニクロ コラボTシャツのロゴ達(1)
Excerpt: 最近ユニクロのTシャツが元気だ。ユニクロといえばフリースで一世を風靡したが、そこ...
Weblog: mono->log*netjinsei
Tracked: 2005-06-14 06:29

今年も・・・
Excerpt: この時期、+ユニクロのデザインTシャツが発売されます。 が。。。 いつも、一番欲しいのが買えません。画像の商品も売り切れていました。。。 お店に行くべきでしょうか・・・んー 私の仕事のパートナーにこ..
Weblog: +c a w c a blog::ver2
Tracked: 2005-06-15 23:32

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 19:35

僕はユニクロを好きで着てるのだ!!
Excerpt: ■僕は、ユニクロを好きで着ている。 前にも書いたかも知れないけど、僕はエンタメ業界の会社に勤めているので服装は緩やかだ。世の中では「ノーネクタイデー」なんて騒いでいるが、僕はほぼ毎日「ノーネクタイデー..
Weblog: すかんぴんノート
Tracked: 2005-09-29 16:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。